follow us on twitter . like us on facebook . follow us on instagram . subscribe to our youtube channel . announcements on telegram channel . ask urgent question ONLY . Subscribe to our reddit . Altcoins Talks Shop Shop

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here Ads bidding Bidding Open

Author Topic: Airdrop Q&A板(基本的な事)  (Read 9765 times)

Offline akisue2

• Jr. Member
  • *
  • Activity: 84
  • Trade Count: (0)
  • Referrals: 0
  • Last Active: January 23, 2018, 05:36:18 AM
    • View Profile

• Total Badges: 13
    Badges: (View All)
    Topic Starter Poll Voter Poll Starter
Re: Airdrop Q&A板(基本的な事)
« Reply #15 on: December 05, 2017, 02:29:01 PM »
akisue2さん

ありがとうございます。
私もちゃんと見たことなかったので助かります。

びっくりしたことがアカウント売買が容認だということ。
普通ダメでしょw

正直訳していて「あれ?」ってルールが多かったです。
他には、署名欄の広告もダメってありますが、今みんなやってますよね。。

あくまで非公式なルールですし、モデレーターの方の裁量によるところが大きそうなので、あくまで参考程度ですね。

Altcoins Talks - Cryptocurrency Forum

« Reply #15 on: December 05, 2017, 02:29:01 PM »

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here Ads bidding Bidding Open

• *
  • Last Active: January 23, 2018, 05:36:18 AM

Topic Starter Poll Voter Poll Starter
« Reply #16 on: December 05, 2017, 03:18:35 PM »
連投すみません。
上の翻訳の投稿をリンクで組み込んでFAQの文を作ってみました(本文にそのまま入れると長すぎるので)。

---------------------------------------------------------------------
Q. 早くランクを上げるためには、適当にたくさん投稿すればいいのですか?

A. 中身のない短文の投稿(例えば「ありがとうございます」「Joined airdrop」など)は、BTCフォーラムのルール違反と判断される恐れがあります。
違反を繰り返した場合、最悪アカウント削除になってしまう恐れがありますので、中身のある投稿を心がけることを推奨します。

よくある違反になりそうなケースとしては、下記が挙げられます。
・中身のない短文の投稿
・リファーラルリンクの含む投稿
・複数の掲示板に同じ内容を投稿

その他違反行為については下記投稿を参照してください。
http://www.altcoinstalks.com/index.php?topic=2117.msg12902#msg12902

Q. 「Deleted Post」というプライベートメッセージが届き、投稿が消されてしまいましたが、大丈夫ですか?

モデレーターにBTCフォーラムのルール違反と判断されて投稿が削除されました。
メッセージが届いたことそれ自体で何か不利益があるわけではありませんが、今後頻繁にルール違反を繰り返すと最悪アカウント削除の可能性がありますのでご注意ください。
(なお、ルール違反かどうかの判断はモデレーターの裁量によるところが大きいです)

その他違反行為については下記投稿を参照してください。
http://www.altcoinstalks.com/index.php?topic=2117.msg12902#msg12902

Offline vayern

• Sr. Member
  • *
  • *
  • Activity: 330
  • Referrals: 7
  • Last Active: January 05, 2019, 11:53:52 AM

• Total Badges: 15
    10 Posts First Post Sixth year Anniversary
« Reply #17 on: December 05, 2017, 04:46:48 PM »
ありがとうございます。

追加させて頂きました。

ところで、私今まで気づかなかったのですが各コメントにアドレスあるんですね。
BTCTのように#17とかにアドレスが埋め込まれていないし、思い込みでないものだと思ってました。

ちなみに先程私が発見したのはコメントのナンバー(ここのコメントなら#17)の上の<Re: Airdrop Q&A板(基本的な事)>に埋め込まれているということなのですが、他にありますか?

そこだけだとしたらかなりわかりづらいなぁ。。。

• *

« Reply #18 on: December 05, 2017, 05:07:00 PM »
ありがとうございます。

追加させて頂きました。

ところで、私今まで気づかなかったのですが各コメントにアドレスあるんですね。
BTCTのように#17とかにアドレスが埋め込まれていないし、思い込みでないものだと思ってました。

ちなみに先程私が発見したのはコメントのナンバー(ここのコメントなら#17)の上の<Re: Airdrop Q&A板(基本的な事)>に埋め込まれているということなのですが、他にありますか?

そこだけだとしたらかなりわかりづらいなぁ。。。

仕事早い!
早速ありがとうございます。

私もタイトルの「Re:Airdrop(略」に埋め込まれているのから引っ張りました。
他はなさそうですよね。確かに、どのコメントもタイトル一緒なので分かりにくいですね。。

Offline shogo-t

• Baby Steps
  • *
  • Activity: 24
  • Last Active: January 11, 2018, 06:16:05 AM

• Total Badges: 9
    Poll Voter 10 Posts First Post
« Reply #19 on: December 06, 2017, 04:32:54 AM »
Satoshi Token ---> Join the revolution
  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSccLEkNXAX7Aiw6Z0YNGXqwDtXVJwzqIdD3dQOxtk0i9WTB-g/viewform

この入力欄に「Make a constructive post on our ANN thread on btctalk and paste the link:」
という入力欄がありました。
この書き込みurlを貼ればいいのでしょうか?
もしそれでよければリプコメしてお使いください。
もし間違ってたらご指摘お願い致します。

その認識で合ってますが、リンクのURLの出し方が少々分かりにくいので注意が必要です。
例えば、下のリンク先の一番上のコメント(コメント番号#14061)の場合、

bitcointalk.org/index.php?topic=877.14060 (そのままアドレスに貼ってください)

1)コメントのタイトルの「Re: 日本語 (Japanese)」
2)アドレスバーに出ているURLをコピー

という手順が必要です。この場合、リンクのURLは「ttps://bitcointalk.org/index.php?topic=877.msg25584435#msg25584435」になります(AltcoinsTalksの使用上ビットコイントークにリンクできないので頭のhだけ抜いています)。
なるほど、そんな方法もあったんですね。
私の方法はこの方法と違っていたので情報共有しますね。

同じアドレスで説明しますと

1)quoteの横の#14061を右クリック。
 2)<リンクのULRをコピー>をクリック。

どちらも結果は同じですので好きなやり方で構わないと思います。

わ、そんなやり方があったのですね。知りませんでした。
そっちの方が簡単そうですね。勉強になります。
これいつも数字だけ打ちこんでました
まとまった情報があると本当に助かります
ありがとうございます
皆様、ご回答どうもありがとうございました。一歩レベルアップしました。

• *

« Reply #20 on: December 06, 2017, 06:40:43 AM »
BTCTでも質問が出てたので、追加してみました。

Q. 「リツイートのリンク」はどこで調べられますか?

A. リツイートのリンクは、通常のリツイートではなく、引用してリツイートすることで取得できます。
使用するデバイスやアプリ等により取得方法が異なる可能性がありますが、取得方法の一例を下記に示します。

<PC版公式ツイッターの場合>
1)引用してリツイートする。
2)リツイートしたツイートの右上のプルダウンメニューをクリック
3)「ツイートへのリンクをコピー」をクリック

<iOS版公式ツイッターの場合>
1)引用してリツイートする。
2)リツイートしたツイートの右上のプルダウンメニューを選択
3)「その他の方法でツイートを共有」を選択
4)「ツイートへのリンクをコピー」を選択

• *
  • *
  • Last Active: January 05, 2019, 11:53:52 AM

10 Posts First Post Sixth year Anniversary
« Reply #21 on: December 06, 2017, 08:49:13 AM »
ちなみにリツイートは普通にリツイートしたものでも大丈夫なものも結構あります。
(参加スプレッドシートを公開しているプロジェクトで何件も確認済)

またこれは確証ではありませんが、指定されたツイートのRT数が基本的に多いことからも多くの人が通常リツイートしていることがわかります。
(引用リツイートだと表示されるRT数にはカウントされないですよね。たしか。)

ただ普通リツイートだと他の人とアドレスがかぶるので心象的に不安になるので引用リツイートでアドレスを差別化して入力することは有効だと思います。

以上より、どちらでも構わないと思っています。

Altcoins Talks - Cryptocurrency Forum

« Reply #21 on: December 06, 2017, 08:49:13 AM »

• *

« Reply #22 on: December 06, 2017, 09:36:18 AM »
ちなみにリツイートは普通にリツイートしたものでも大丈夫なものも結構あります。
(参加スプレッドシートを公開しているプロジェクトで何件も確認済)

またこれは確証ではありませんが、指定されたツイートのRT数が基本的に多いことからも多くの人が通常リツイートしていることがわかります。
(引用リツイートだと表示されるRT数にはカウントされないですよね。たしか。)

ただ普通リツイートだと他の人とアドレスがかぶるので心象的に不安になるので引用リツイートでアドレスを差別化して入力することは有効だと思います。

以上より、どちらでも構わないと思っています。

補足ありがとうございます。
なるほど、普通のリツイートでもいけるケースもあるんですね。
個別のリンク貼らないと運営はチェックできないと思っていたので、全く想定してませんでした。
同じリンクでも大丈夫だとすると、運営はどうやってチェックしてるんだろう?

• *
  • Last Active: January 11, 2018, 06:16:05 AM

Poll Voter 10 Posts First Post
« Reply #23 on: December 06, 2017, 01:33:36 PM »
お世話になります。
Ethereus X Token Airdropのフォームの中に「what exchange you want?」という質問があったのですが、翻訳したのですが「どのような交換をしたいですか?」と、意味が分かりません。なんと入力すればよいのでしょうか?

• *

« Reply #24 on: December 06, 2017, 02:00:17 PM »
お世話になります。
Ethereus X Token Airdropのフォームの中に「what exchange you want?」という質問があったのですが、翻訳したのですが「どのような交換をしたいですか?」と、意味が分かりません。なんと入力すればよいのでしょうか?

Exchangeには取引所という意味があります。
つまり、「どの取引所に上場して欲しいですか?」という意味になります。
大抵選択式なのですが、選択式でない場合取引所名(Bittrex, Binance, Yobitなど)を書けば大丈夫です。

• *

« Reply #25 on: December 06, 2017, 02:03:06 PM »
お世話になります。

Exchangeには取引所という意味があります。
つまり、「どの取引所に上場して欲しいですか?」という意味になります。
大抵選択式なのですが、選択式でない場合取引所名(Bittrex, Binance, Yobitなど)を書けば大丈夫です。
とても助かりました。どうもありがとうございます。

• *

« Reply #26 on: December 15, 2017, 03:05:06 PM »
1個、BTCTで質問が多かったので書いてみました。
個人的にはランク上昇によるトークン入手確率に変化はない(少なくとも体感的には全くない)と感じてます。
異論あれば修正していただけると助かります。
そもそも、これをQ&Aに載せるべきかも悩ましいですね(確定事実ではないので)。

Q. ビットコインフォーラムのランクを上げると、エアドロップでトークンをもらえる確率が上がるの?

A. エアドロップの運営元がランクをトークンの配布基準にしているかどうかは不明であり(参加条件として一定ランク以上と明示している場合は除く)、運営元によって基準は異なると思いますが、少なくとも過去のビットコインフォーラムに書き込まれた各ユーザーへの配布状況を見ると、ランクによって貰える確率に大きな差はないようです。

• *
  • *

« Reply #27 on: December 15, 2017, 05:22:27 PM »
個人的にはランク上昇によるトークン入手確率に変化はない(少なくとも体感的には全くない)と感じてます。
そもそも、これをQ&Aに載せるべきかも悩ましいですね(確定事実ではないので)。

Q. ビットコインフォーラムのランクを上げると、エアドロップでトークンをもらえる確率が上がるの?

A. エアドロップの運営元がランクをトークンの配布基準にしているかどうかは不明であり(参加条件として一定ランク以上と明示している場合は除く)、運営元によって基準は異なると思いますが、少なくとも過去のビットコインフォーラムに書き込まれた各ユーザーへの配布状況を見ると、ランクによって貰える確率に大きな差はないようです。
Akisue2さんが言われる通り確定事実ではない&統計データ等もないため推測の域を出ないと判断し、FAQには反映させない方向でいかせて頂きます。
せっかく作成頂いたのに申し訳ありません。

ただ実感としては、Akisue2さんと意見同じく「もらえる確率は変わらない」です。

ランクを参加基準とする目的はspamみたいに大量に新規アカウント作って応募みたいなのを防ぐためだと思っています。
(それも防止になっているかわかりませんが。あとごく稀にあるFullMember以上みたいなやつは意味不明なので例外。)
たまにTwitterアカウントやFacebookアカウントでも限定しているやつありますが、それと考え方は一緒でしょう。

• *

« Reply #28 on: December 15, 2017, 11:13:01 PM »

Akisue2さんが言われる通り確定事実ではない&統計データ等もないため推測の域を出ないと判断し、FAQには反映させない方向でいかせて頂きます。
せっかく作成頂いたのに申し訳ありません。

ただ実感としては、Akisue2さんと意見同じく「もらえる確率は変わらない」です。

ランクを参加基準とする目的はspamみたいに大量に新規アカウント作って応募みたいなのを防ぐためだと思っています。
(それも防止になっているかわかりませんが。あとごく稀にあるFullMember以上みたいなやつは意味不明なので例外。)
たまにTwitterアカウントやFacebookアカウントでも限定しているやつありますが、それと考え方は一緒でしょう。

コメントありがとうございます。
やっぱり体感としては変わらないですよね。

FAQに載せるか載せないかは気にしないでください。
確定事実でないにしても、こういう情報交換ができることの方が価値があるので。

ETH & ERC20 Tokens Donations: 0x2143F7146F0AadC0F9d85ea98F23273Da0e002Ab
BNB & BEP20 Tokens Donations: 0xcbDAB774B5659cB905d4db5487F9e2057b96147F
BTC Donations: bc1qjf99wr3dz9jn9fr43q28x0r50zeyxewcq8swng
BTC Tips for Moderators: 1Pz1S3d4Aiq7QE4m3MmuoUPEvKaAYbZRoG