follow us on twitter . like us on facebook . follow us on instagram . subscribe to our youtube channel . announcements on telegram channel . ask urgent question ONLY . Subscribe to our reddit . Altcoins Talks Shop Shop

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here

Author Topic: 史上初の出来事、アメリカのSECがNFTを証券として告発  (Read 4744 times)

Offline カネミ

• Plagiarism strike
  • Baby Steps
  • *
  • Activity: 35
  • Trade Count: (0)
  • Referrals: 0
  • Last Active: April 03, 2024, 10:21:03 AM
    • View Profile

• Total Badges: 5
    Badges: (View All)
    Second year Anniversary One year Anniversary 10 Posts
2023年8月28日、アメリカのSEC(証券取引委員会)は、ロサンゼルスに拠点を置くメディアおよびエンターテインメント会社であるImpact Theoryを、未登録の暗号資産証券の発行として、いわゆるNFT(非代替性トークン)の形式で告発しました。Impact Theoryは、この発行を通じて、全米各地からの投資家を含む数百人の投資家から約3000万ドルを調達しました。

アメリカのSECの命令によれば、2021年10月から12月の期間に、Impact Theoryは「Founder’s Keys」と称するNFTを提供および販売しました。これらは「Legendary」、「Heroic」、および「Relentless」という3つの異なるレベルがあり、Impact Theoryは潜在的な投資家に対して「Founder’s Keys」の購入をビジネスへの投資と見なすよう奨励し、Impact Theoryが成功した場合、投資家はその購入から利益を得ると主張していました。Impact Theoryは「次のディズニーを築く努力をしており、成功すれば「Founder’s Keys」の購入者に「膨大な価値」を提供する予定だと強調していました。アメリカのSECは、Impact Theoryが投資契約として提供および投資家に販売したNFTが証券であると判断しました。したがって、Impact Theoryは未登録の公開発行を行い、連邦証券法に違反し、登録の義務を果たしませんでした。

アメリカのSECのニューヨーク地区事務所のディレクターであるAntonia Apps氏は、「有効な免除がない限り、どの形式でも証券は登録しなければならない」と述べ、「登録されていない場合、さまざまな種類の投資家は、我々の証券法が提供してきた強力な開示と他の保護を剥奪されます」と述べました。

Impact TheoryはアメリカのSECの調査結果を認めたり否定したりせず、違法行為を停止し、和解勧告に同意しました。アメリカのSECは、Impact Theoryが1933年の証券法の登録規定に違反していると認定し、Impact Theoryに610万ドル以上の不正得益、予想される利子、および民事罰金を支払うよう命じました。また、Impact Theoryに被害を受けた投資家にNFTの購入代金を返金するための公正な基金を設立するよう命じました。Impact Theoryは、すべての「Founder’s Keys」を所有または制御しているものを廃棄し、その命令の通知をウェブサイトおよびソーシャルメディアチャネルに掲示し、Impact Theoryが「Founder’s Keys」に関連する将来の二次市場取引から得るかもしれないすべてのロイヤルティを排除することに同意しました。

Altcoins Talks - Cryptocurrency Forum

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here

ETH & ERC20 Tokens Donations: 0x2143F7146F0AadC0F9d85ea98F23273Da0e002Ab
BNB & BEP20 Tokens Donations: 0xcbDAB774B5659cB905d4db5487F9e2057b96147F
BTC Donations: bc1qjf99wr3dz9jn9fr43q28x0r50zeyxewcq8swng
BTC Tips for Moderators: 1Pz1S3d4Aiq7QE4m3MmuoUPEvKaAYbZRoG