follow us on twitter . like us on facebook . follow us on instagram . subscribe to our youtube channel . announcements on telegram channel . ask urgent question ONLY . Subscribe to our reddit . Altcoins Talks Shop Shop

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here Ads bidding Bidding Open

Author Topic: ビットコインの碑文に関する4つのトリビア  (Read 2771 times)

Offline カネミ

• Plagiarism strike
  • Baby Steps
  • *
  • Activity: 35
  • Trade Count: (0)
  • Referrals: 0
  • Last Active: April 03, 2024, 10:21:03 AM
    • View Profile

• Total Badges: 5
    Badges: (View All)
    Second year Anniversary One year Anniversary 10 Posts
ビットコインの碑文に関する4つのトリビア
« on: December 26, 2023, 09:18:11 AM »
1.OrdiとBRC-20は本当にビットコインのブロックチェーンを悪用しているのですか?
A: そうですが、「抜け穴を突く」というのはちょっと言い過ぎで、「制限を回避する」と考えた方がいいと思います。
結局のところ、主観的に言えば、オルディは「抜け穴を突く」とまでは言っていない。 しかし、客観的に見れば、ビットコイン・ブロックのスペースの無駄遣いになる。

2.本当ですか? インスクリプションプロセスとは一体何ですか? どうやって回避するのですか?
A: インスクリプションとは、特定のサトシBTC、0.00000001BTCを選択し、それを「着色」するプロセスです。 その後、Taproot(ビットコインの新技術のひとつ)を使って、そのサトシ・ビットコインについてテキストスクリプトの形でメモを作成します。
例えば、「プロトコルはOrd、フォーマットはUTF-8、コンテンツは "hello world"」というように。
例えるなら、WeChatの赤い封筒は送金のためのものだ。 今、私はあなたに毎回1セントを送金し、私たちは赤い封筒に書かれた注意事項を通してチャットしなければならない。 抜け道とは言い難いが、おそらく悪用だろう。
通常のビットコインはNFTの作成に対応していないが、この「送金+ノート」を行うことでそのように偽装している。 同時に、Taprootは本来の紙幣の上限を迂回するために使われ、数バイトから最大512バイトになった。

2.5 余談だが、ノートとスマート・コントラクトは異なる。
スマート・コントラクトは契約です。 一方、ノートはノートである。 両者は同じ効果を持ちません。 これがEtheric NFTとBRC碑文の違いの1つです。
私がスマートコントラクトを使ってあなたに送金する場合、それは否定できない本当の送金です。
私がノートであなたに送金する場合、Toddの碑文はAlexのものになったとします。 この合意により、オルディは手形は有効であり、譲渡は成功したと裁定する。

3.碑文はNFTではないですよね?
確かに違います。NFTはチェーン下に多くのデータを保存していますが、碑文はすべてBTCチェーン上に存在します。
もちろん、諸刃の剣、これはまさにBTCの頭痛の種である。
良い点は、採掘者の収入が高くなることで、*多分*N倍は、採掘者の重要な収入です。
欠点は、ビットコインの元帳が大きくなり(結局、制限を迂回する形で余分なコンテンツをたくさん詰め込む)、ノードワイドのストレージに向かないことだ。
元帳のサイズが大きくなればなるほど、ノードの数は減り、ブロックチェーンはフェデレーションチェーンのようになります。

3.5 元帳のサイズは本当に重要か?

ETHの元帳のボリュームは常に非常に大きく、近年はこの問題に気づき、履歴状態の一部や履歴元帳さえも削減する方法を議論している。 一方、ビットコインは小さなブロックを使っているため、この点ではうまくいっており、台帳のサイズもそれほど大きくないため、ノードの数も多く、非常に分散化されている。

4.碑文はどうなるべきか?

取引量を積極的に制限し、現在のベースで一部を削減するのがいいのかもしれない。
TaprootはBitcoin Coreの新しい技術で、Bitcoinにいくつかの基本的なスクリプト機能を実装できるようにするためのものでもある。
OrdiはTaprootを使うことで、最大ノートの制限を回避することができる。 しかし、ビットコインを迂回するような方法でビットコインに詰め込みすぎるのは決して良い考えではない。結局のところ、数バイトから数百バイトになることは100倍悪いことなのだ。
しかし、少しでも制限することができれば、「コモンズの悲劇」を生み出さないようにすることができる。 私は、ビットコインのコア・コミュニティは、このようなデジタル工芸品をそれほど嫌がらないと信じています。

Altcoins Talks - Cryptocurrency Forum

ビットコインの碑文に関する4つのトリビア
« on: December 26, 2023, 09:18:11 AM »

This is an Ad. Advertised sites are not endorsement by our Forum. They may be unsafe, untrustworthy, or illegal in your jurisdiction. Advertise Here Ads bidding Bidding Open

Offline Yamane_Keto

• Sr. Member
  • *
  • *
  • Activity: 518
  • Trade Count: (0)
  • Referrals: 1
  • Last Active: April 08, 2024, 02:56:16 PM
    • View Profile

• Total Badges: 12
    Badges: (View All)
    500 Posts Search Karma Good
Re: ビットコインの碑文に関する4つのトリビア
« Reply #1 on: December 31, 2023, 03:54:37 PM »
ORDI と BRC-20 はブロックに不要なデータを埋め込むためスパムであり、料金の増加や確認時間の遅延を引き起こし、ユーザーにとって何の利益もないことに同意しましょう。 唯一の受益者は、より安い手数料でビットコインを購入できる鉱山労働者とクジラです。
NFTのようなメリットはなく、価値の保証もないので、誰もが使わなくなるのは時間の問題だと予想します。

ETH & ERC20 Tokens Donations: 0x2143F7146F0AadC0F9d85ea98F23273Da0e002Ab
BNB & BEP20 Tokens Donations: 0xcbDAB774B5659cB905d4db5487F9e2057b96147F
BTC Donations: bc1qjf99wr3dz9jn9fr43q28x0r50zeyxewcq8swng
BTC Tips for Moderators: 1Pz1S3d4Aiq7QE4m3MmuoUPEvKaAYbZRoG