Altcoins Talks - Cryptocurrency Forum

Local => 日本語 (Japanese) => 暗号化のニュース => Topic started by: Rebecca on July 24, 2020, 06:37:40 AM

Title: 史上最高のチェスプレイヤーがビットコインを支援
Post by: Rebecca on July 24, 2020, 06:37:40 AM
世界で最も有名なチェスプレイヤー、ガーリー・カスパロフは、人権侵害と戦う手段としてBTCを支持しています。
(https://i.imgur.com/0JBqNth.jpg)
IBMのスーパーコンピューター「ディープブルー」と対決したロシアのチェスマスター、ギャリー・カスパロフ氏は、ビットコイン、暗号、ブロックチェーン技術が金融市場におけるプライバシーの要求に対する解決策であると述べている。

フォーブスの寄稿者ロジャー・ファン氏との7月23日のインタビューで、カスパロフ氏は、暗号通貨には多くの利点があると述べています。彼によれば、個人が自分のお金をよりコントロールできるようになり、通常は "国家、企業、外部団体のいずれかによって "規制されています。

"ビットコインの良いところは、2100万という魔法の数字を正確に知っていることだ」とチェスマスターは言い、これまでに採掘されるビットコイン(BTC)トークンの最大数に言及した。"しかし、反対側、例えばFRBを見ると、明日、何兆ドルが市場に出てきて、あなたの貯蓄に損害を与えることになるか分からない。

カスパロフ氏は人権財団の理事長を務めており、同財団はテクノロジーとデジタル・イノベーションを利用して、自由が脅かされている人々を保護している。彼によると、ブロックチェーン技術やビットコインのような暗号通貨は、プライバシーや人権の侵害から保護するための「自然な選択」だという。

"ビットコインをはじめとする暗号通貨やブロックチェーン技術の概念としての人気が着実に高まっているのは、個人から国家やその他の機関への権力のシフトへの対応であり、私たちのプライバシーを無断で侵害する可能性があるため、必然的なことだと思います。"

チェスとブロックチェーン

Cointelegraphは6月に、グランドマスターのセルゲイ・カジャキンとアルゴランド創業者のシリビオ・ミカリのチェスの試合がブロックチェーン上に記録されたと報じた。

カジャキンはカスパロフと同様に、暗号通貨とその基盤となる技術に興味を示していた。Micali氏によると、ブロックチェーンプラットフォームであるプルーフオブステークのAlgorandは、チェスのさらなる普及拡大のために利用される可能性があるという。